PSO2XHマガツ戦 WB役が自分ひとりで大変だった

レアドロップ+250%を使えばエクスキューブ60~90個ほどは見込めるマガツ緊急。WB無しではたいてい破棄が相次ぐ事態になりますので、最近はレンジャーで行くことにしています。

 12人もいますからいつもは2~3人で余裕を持ってWB回しできるんですが、めずらしく一人だけになっちゃいました。Raはもう一人いたけどね(´・ω・`)弓専のRaBrでした。

意外と楽しい

緊張感あって悪くない!けっして悪くないぞ!討伐直前に門壊されたのは残念でしたけど、フォトン粒子砲撃つ直前にWB入れ直したり、捕縛トライアル前にも入れてみたりと自分のタイミングでできるのもいいですね。

グダってもリカバリしてもらえない恐怖はありますけどね!

リキャストに悩むことは少なかった

これは意外でしたね。理由はおそらく…当てようのない時間があるからだと思います。空に飛び上がっている時は通常射撃は届かないし、両腕を上げてのけぞっている時も目標部位への射線がとれないし。腹を経由すれば肩に乗れました。

必要な時にはリキャストが終了している場合が多かったです。もちろん、常に貼り続けられたわけじゃありませんが。肩越しで外しちゃうケースがねぇ…

さいごに

別に責めてるわけじゃありませんが、弓Raさんも1発ずつでいいからWB手伝ってくれたら心強かったかなぁ。でもまあ、WB役がいるなら火力で貢献ってのはいいことだと思います。うん。

そもそも弓専門でWBにスキル振ってない可能性が微粒子レベルで存在している…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました