Edgeでもchromeウェブストアにしかない拡張機能を使えると気づいた話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いきさつ

  1. DMM・FANZAのブラウザゲーのタブを閉じたり開いたりするのめんどいから、Edgeで開けっ放しにしてブラウザごと開いたり閉じたりするかー。
  2. あれ、Edgeのアドオンストアにはフルスクリーン化する拡張機能ないのか……
  3. あーあ、Chrome用の拡張機能がEdgeでも使えたらいいのになー

で、ある日、Edgeの拡張機能タブを開いたら……

あ り ま し た 今までどこに目を付けて生きてたのかな?

「他のストアからの拡張機能を許可します」のスライドをクリックして、「許可」を押して、Chrome ウェブストアでお目当ての拡張機能を探してインストールすれば普通に使えるようになりました。やったぜ。

さりげなくブラウザを切り替えさせようとするChromeくんかわいいね。

スポンサーリンク

おまけ:全画面(フルスクリーン)化 for DMM/FANZA Games について

全画面(フルスクリーン)化 for DMM/FANZA Games (google.com)

↑コレです。ゲーム画面の外、右上の方にボタンが追加されて、押すと全画面化されます。

もちろんブラウザの拡張機能だから、DMM Game Playerとかで開くやつには使えません。

あと、艦これも対応できないそうです。なんでだろ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました