【レビュー】EC-SH03BK エレコム 車載ホルダー スマホホルダー

雑記

100均で買ったホルダーが「くるみ割り人形か何か?」ってぐらい力強く使う気になれなかったので、ちゃんとしたのを探して購入。

安いものだけど、しっかり使えてます。

「車載ホルダー」だけど、車ではなく家で家具にくっつけてます。
スマホでbiim兄貴のRTA動画見ながら寝る習慣があるのです。

買ったのEC-SH03BK ELECOM ワンタッチ式 車載ホルダー for Smartphone
詳細・ゲル吸盤タイプ
・回転/伸縮アーム
・ポールジョイント
・幅54mm~87mmのスマホに対応
・Amazonで購入
https://amzn.to/3ZHQapp
スポンサーリンク
スポンサーリンク

使用感

吸盤式なので、設置場所を選びます。……いやまぁ吸盤じゃなくても選ぶんでしょうけど。

指で触った時、多少の凹凸を感じる棚の天板に設置すると、自重を支えることすらできませんでした。

でもツルツルのタンスに張り付けた場合は、下のような付け方でも落ちてきません。
付けっぱなしで1ヶ月以上使っても、何度か引っかけてしまっても落ちてきません。

壁に張り付いてます

吸盤のロックレバーや、アームの固定用ネジがあるので、ビチッと固定されます。

付けたい場所が吸盤に適さない場合は、設置補助版を先に貼って、その上に、設置できるようになっています。
ただ、設置補助版は両面テープでくっつける仕組みなので私は試していません。家具にテープ貼りたくないので。

吸盤が汚れても、水で洗えば元通りになります。

それ以外に……ああ、上手く張り付かない場所でも、レッグパーツを下にして、浮かさず立て掛けるよう置いたら使えますね。

他に特筆すべきことは無いかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました