PSO2 ★13武器の霞囃子、ゲイルヴィスナーを手に入れた話

PSO2

初めて見ましたよ虹色ドロップ!金バッジ集めで周回してたらポロリと。属性も素手42あってウレシイ…ウレシイ…

強化一回で196000メセタ要求されて「ファッ!?」って声が漏れたりラムグラの交換が1個ずつという不便さに「お前ファミコン時代かよぉ!?」なんてつっこんだりしましたが★13の喜びの前には些細なことですね!

ゲイルヴィスナー(ダブルセイバー)

ゲイルヴィスナー構え

ガル・グリフォン産らしく構えている間は前方の刃に電撃のエフェクトが、お尻の部分には風のエフェクトが出続けます。ええやん。

潜在は「剴切の接撃」にしました(Lv3:至近距離での攻撃時にクリティカル率が25%威力が12%上昇する)。ダブセだしこっちでいい…よね?

今までクラフト装備を使っていましたが、素の火力が256も違うと体感できる差が出ますね…。

霞囃子(ランチャー)

霞囃子構え

もっふもふ!もっふもふ!

★13の中では低めの火力だけど属性60にしやすいし、12に比べりゃ火力高いし、そもそもアーレスとか持ってないですからね(´・ω・`)

雑魚処理が楽になって気持ちよかった(小学生並みの感想)

霞囃子の着弾エフェクト

着弾エフェクトは花火。ド派手ですが他のプレイヤーからはかなり控えめなエフェクトに見えています。ごあんしんください。

おわりに

初13はほんと嬉しいですね…あと境界周回から解放されてのも嬉しいです。最終日に金バッジ80個ぐらい追い込みかけて、強化して能力追加までやったら12時間ぐらいかかりましたからね(白目)

ずっとバッジにかかりきりだったし、また金策しなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました