PSO2 攻略?境界を貫く双角の凶鳥XHの大まかな流れ

PSO2

後半戦はーいよーいスタート。

正直、攻略というと大げさですね。アルティメット限定のエネミーが出てきますけど、かなり弱体化されてますし。12人いればだいたい10分ぐらいで周回できちゃうレベルのクエストです。

ただ、クライアントオーダーはあまり消化できません。残念

クエストの流れ

はぐれる心配のない一本道です。トライアルの発生ポイントも一定です。それとここでは省略していますが、それぞれのEトライアルとの間で通常エネミーとの戦闘があります。

スタート地点

スタート地点のテレパイプ

緊急クエストのようにテレポーターから始まります。しかも、ブーストアイテムは転送が完了するまで消費されません。ですのでさっさと降りて待機しましょう。…これが標準になったらいいなあ。

世壊種撃破orファンダージ・ビット破壊

ファンダージ・ビット破壊

トンネルに入る頃に発生。別に言うべきことはないかなぁ…。ああ、ビットは動き回るから座標系の攻撃だと楽かも。チェンジオーバーでファングバンサーかファングバンシーが出てくることがあります。

デ・マルモス討伐&プロジオーグルス討伐

プロジオーグルス討伐

まずデ・マルモスが2体出現。時間経過でプロジオーグルス討伐も発生します。気をつけるようなことは…森林系の世壊種は氷弱点ってことぐらいですかねぇ。まあ12人ならすぐ終わっちゃいますけどね。

ディアボイグリシス討伐or敵討伐

ディアボイグリシス討伐

ディアボイグリシスかドラゴン・エクス&ナイトギアが出現。

耐久面が大幅に弱体かされていても、ディアボイグリシスの攻撃は結構きつめですので注意!

戦闘機防衛&敵討伐

戦闘機を襲うベーアリブルス2匹

戦闘機防衛からしばらくするとベーアリブルス2体にロックベアかトランマイザーが出現。タゲを取ったら戦闘機から離れて戦いましょう。ボスに張り付かせたら流石にもちませんからね。

アンガ・ファンダージ討伐

アンガ・ファンダージとの戦闘

例に漏れず、すっごく柔らかくなってます。でもアンガが耐性チェンジしたら武器変えるぐらいはしましょう。もし手持ちが全部アウトなら銃座かな…。

ガル・グリフォン

ガル・グリフォン登場シーン

ラスト、エリア2ではPSOからのゲスト、ガル・グリフォンと戦闘です。部位破壊は角×2、翼×2、足×4。ショック状態になるとダウン。飛行中に翼破壊でもダウン。…12人が基本になるクエストのラストにしては強くないですね(´・ω・`)

まとめ

野良でもあっという間に終わります。以上!じゃけんレアブかけて周回してバッジとレア掘りましょうね~。

まあアルティメットほどではないにしろ、攻撃はまあまあ痛いですからその点には注意かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました