Crucial W4U2666CM-8GR メモリを増設した時のメモと画像

雑記

「安くて規格が合ってりゃいいんでしょ?」と思って探したら、相性保証とか謳ってるショップがあって、パーツの相性とかいう考えもしなかった要素に不安が首をもたげましたが、何も問題はありませんでした。

なお、うちのマザーボードはASUSの PRIME H370-Aです。
W4U2666CM-8GRとの間に、相性の問題とやらは無さそうかな?

買ったのCrucial W4U2666CM-8GR
詳細・CFD販売
・DDR4-2666 (PC4-21300)
・8GB×2枚
相性保証付き(1ヶ月)
https://amzn.to/3WdKFMA

1か月の相性保証があるとこでCrucial買えばまぁ安心じゃない? とふわふわした考え方で↓に決めましたが、実際のところ……どれぐらいあるものなんでしょうね? ていうか、初期不良と見分けられるものなのかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PRIME H370-A メモリ増設手順のメモと画像

サイドパネルを外して……

マザーボードのメモリスロットに挿す

デュアルチャネルで動作させるため、隣ではなく1個飛ばしで挿す。

赤い矢印は元々のメモリ。

新しく挿す、あるいは抜くなら、青い矢印のように留め具を上げる。
メモリを挿したら留め具を下ろす。

終わったらPCを立ち上げて、タスクマネージャをチェック。ちゃんと認識していたらOK。

スポンサーリンク

ひとこと

Chromeのタブ開きまくってるせいで、それだけで9Gぐらい使ってるんですよねぇ。Vivaldiの「バックグラウンドタブを休止」みたいな機能付かないかな? →テスト段階だけど付きましたね。手動でできたらもっと嬉しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました