隻眼の女鬼 Lv75 について
ポイント
- ステージギミック
- 毒状態の味方はターン終了時に最大HPの99%毒ダメージを受ける(毒ダメージなので倒れはしない)
- 毒の付与があるのはwave1のみ
- 精神属性の味方に超人特効バフ+50%?が付与される
- 精神属性の味方にSPDバフ+100%?が付与される
- 毒状態の味方はターン終了時に最大HPの99%毒ダメージを受ける(毒ダメージなので倒れはしない)
- Wave1 ナーガボーン
- 超人
- 通常攻撃に毒付与がある
- スキルは高確率石化
- Wave2 阿用
- 超人
- 麻痺を付与してくる
- ショックマーカーを付与してくる
- 【特性:鬼】に対して会心率ダウン・会心ダメージダウンの特性デバフを行う
やるべきこと
- 精神染めを軸に組む
- 状態異常に対する対抗策を用意する
- 事故防止のため、阿用のATKアップ、会心率アップ、会心ダメージアップを剥がす全バフ解除を用意する。
- 他にもある程度は耐久のためバフデバフを用意する
動画
実際に使用した編成例
ステータス・スキルLv・装備・開花
スキルシートについては、少し下のスクショを見てください
- [SR] 【彼岸に咲け】ふうま亜希 精神
- アタッカー バッファー DEFデバフ
- リーダースキル:精神属性ユニットの被ダメージを小軽減(10%)+麻痺&混乱耐性値を特大アップ(50固定)
- 【春厳麗姉】ふうま時子にターン開始時の状態異常回復を任せているため、LSの麻痺耐性は保険の保険みたいなもの。
- 回復や耐久系の効果が無いので、変更しやすい枠。
- スキル2は状態異常回復もできるけど、時子がいるのでそこは気にしなくていい。
- [SR] 【ポストアポカリプス】ナーサラ 精神
- アタッカー バッファー SPヒーラー
- [SR] 【憧憬と信頼】イングリッド&リーナ 精神
- メインアタッカー バッファー
- ステージギミックでSPD+100%?されているため、スキル2の威力が凄い。
- [SR] ファンタスマ 精神
- アタッカー バフ全剥がし ATKダウン 精神DEFアップ
- マリカ・クリシュナに入れ替えてもいいはず?
- マリカ・クリシュナ:バフ全剥がし 最大HPアップ HP回復
- [SR] 【春厳麗姉】ふうま 時子 精神
- HP・SP回復 状態異常回復 自身に85%で状態異常無効2T付与
- 確実ではないにせよ、自身限定で状態異常無効を貼り続ける事ができる、状態異常回復ヒーラー。
- SP消費の重い奥義であることから、ターン終了時に発動させるとSP管理が難しい。
- ここでは疾駆2で毎ターン開始時に奥義を使用させている
- wave1ではステージギミック(毒)のせいで瀕死者が続出するため、敵より先にHPを回復する役割もある。
- 輝煌4はそのため。
- HP・SP回復 状態異常回復 自身に85%で状態異常無効2T付与
- サポートユニット [SR] 神気舞 自然
- 輝煌4 ※重撃2以外
- HP・SP回復
- 有利な精神属性ではないけれど、丈夫で回復量が多く、サポートで強力な子を探しやすい。
- 【紙方陣】の影響で狙われやすいので、開花でHPやDEFを伸ばしている子がいい。
コメント