【対魔忍RPG】オーガ奴隷 Lv75 フルオートMVP狙い Ver.2

対魔忍RPG

いま使ってる編成です。貢献度は40000ちょい。

アイテムを使わない、フルオート編成。

アイテムを解禁する編成を組んだら72000ぐらいまで行けたけど、操作なしで40000超えれば十分だと思って、この編成を使ってます。

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オーガ奴隷 Lv75について

大雑把な特徴

  • 攻撃が強烈すぎて、普通に殴り合うのはほぼ無理。
  • 1ターン目から20ターン完走まで、ずーっと混乱させ続ければチョロイ相手。
    • 実質6人目の味方であり、メインアタッカー。

ポイント

  • ステージギミック
    • 状態異常「混乱」でSHIFTチェンジ。
      • ATK増、DEF半減。
      • 混乱中は自分に1100%の単体攻撃を繰り返す。
        • 素で75000前後のダメージ。DEFダウンやダメージブーストをかければ110000を越えたりもする。
  • 20ターン混乱させ続けるのだから、オーガ奴隷の行動パターンは気にしなくていい。

やるべきこと

  • こちらへの攻撃を許さないのが基本なので、耐久系のバフや状態異常対策はいらない。
  • 状態異常付与率アップ、状態異常耐性値ダウン、氷結や【侵食】の効果による耐性ダウン等を駆使して混乱付与を助け、20ターン完封する。
  • 混乱付与は多段判定のユニットが望ましい。
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実際に使用した編成例

  • 【ポストアポカリプス】ナーサラ 精神 特性:なし
  • 装備
    • UR天賦4 UR双撃2
  • リーダースキル
    • 戦闘開始時、部隊全体のSPを100(固定値)回復
      +クエストクリア時のランク経験値獲得量が大アップ(25%)
  • スキル2
    • 精神属性ユニット数に応じて、味方全体の会心率を25(1人)~45(上限:5人)%アップ(4T)
      +精神属性ユニット数に応じて、味方全体の会心ダメージを60(1人)~100(上限:5人)%アップ(4T)
      +敵1体に攻撃
      +SP50回復(固定値)※
      +精神属性ユニット数に応じて、自身の与回復効果を20(1人)~100(上限:5人)%アップ
      • ※精神が自身1人だけでも与回復効果20%アップが適用されるため、SP回復は最低でも60となる。
  • 奥義
    • 味方全体の超人特攻20%アップ(4T)
      +被り有りランダム4回攻撃
      +被り有りランダムな敵にダメージブースト20%(2T)
      +〔侵食〕※を付与する。最大4個。
      重ね掛けによる延長はできない。
      • ※〔侵食〕マーカーの敵に状態異常付与成功でマーカー+1。
        毎ターン状態異常耐性が-3%ダウンし続け、10ターン後、マーカー数依存のダメージと共にマーカー解除。(120000~280000ダメージぐらい)
  • スキルシート
    1. 奥義 敵1体の「侵食」<1
    2. スキル2 デフォルト【無条件】
  • リーダースキルでSP100を獲得できるので、サポートもアポナーサラにすればSP200で開始できる。
    • スキル1で混乱を付与できるユニットなら、迅刹4装備でもSP回復役なしで1ターン目から混乱を付与できるようになるので、混乱付与や状態異常耐性ダウンなどの枠が圧縮できて、アタッカーの枠を作れるようになる。
  • 侵食による状態異常耐性ダウン、SP回復の他、アタッカーの補助も行う。
  • 【水着】秋山凜子 超人 特性:対魔忍
  • 装備
    • 迅刹4 鬼謀2
  • スキル
    • 行動後に敵1体の状態異常耐性を15%ダウン(固定値)(4T)
      +混乱付与60%×3回(2T)
  • スキルシート
    1. スキル デフォルト【無条件】
  • 60%混乱を3回抽選しつつ、状態異常耐性値ダウン15%も掛けられる。
  • 混乱のターン延長を狙うため、オーガ奴隷が混乱している間もスキルを使い続ける。
  • ラグナロク 超人 特性:鬼
  • 装備
    • 増魔4 UR双撃2
  • スキル
    • 自身に〔氷爆〕マーカーを1つ付与する
  • スキル2
    • 味方全体の会心率を35%アップ(固定値)(4T)
      +会心ダメージ75%アップ(4T)
      +敵全体にDEF無視攻撃 (攻撃対象が少ないほど威力がアップ)
      +ダメージブースト10%を付与する(2T)
  • 奥義
    • 自身のATK140%アップ(1T)
      +スキル威力を50%アップ(1T)
      +被り有りランダム4回攻撃
      +このスキルによる攻撃のみ会心率+50%
  • スキルシート
    1. スキル 自身「氷瀑」<1
    2. スキル2 自身「会心ダメージアップ」<1ターン
    3. 奥義 デフォルト【無条件】
  • 自己完結型の超火力アタッカー。攻撃系バフは特効付与とアタックブーストを除き、全て持っている。
  • このラグナロクの枠は、混乱付与に関して何も寄与していない自由枠。
  • 【クリスマス】鬼崎きらら 超人 特性:鬼 対魔忍
  • 装備
    • 輝煌4 桎梏2
  • スキル
    • 敵全体に攻撃
      +氷結(特殊効果)※を付与する(5T) 重ね掛けによる延長はできない
      ※1 状態異常耐性値がSPDに応じて-50〜0ダウン(SPD0〜150) 計算式:(SPD/150)^2*50+(-50)
      ※2 行動優先度-1 (重撃2と同じ)
  • スキル2
    • 味方全体のスキル威力10%アップ(4T)
      +被り有りランダム4回攻撃 (使用ごとに+5%ダメージアップ、最大6回まで累積)
      +自身の現在HPの10%減らす
      +味方全体のSP85回復(固定値)
  • スキルシート
    1. スキル 敵1体の「氷結」<1ターン
    2. スキル2 デフォルト【無条件】
  • 氷結による状態異常耐性ダウンと、SP回復。
    • 氷結、スキル、侵食による状態異常耐性ダウンは、すべて重複して効果を発揮する。
  • 今回はメインアタッカーがラグナロクなので重要ではないが、スキル威力アップ10%も掛けられる。
  • 【夜会ドレス】大人ゆきかぜ 自然 特性:対魔忍
  • 装備
    • UR疾駆4 重撃2
  • スキル2
    • 被り有りランダム2回攻撃
      +味方全体のSP60回復(固定値)
      +自身の回復量が〔石化/死亡除外、味方全体の現在SPDの平均値*1〕%アップ
      +味方全体にHP25%継続回復(3T)
  • スキルシート
    • スキル2 デフォルト【無条件】
  • SP回復枠。回復量が多ければだれでもいい。
  • サポートユニット:【ポストアポカリプス】ナーサラ 精神
  • サポートスキル
    • 戦闘開始時、部隊全体のSPを100(固定値)回復
      +クエストクリア時のランク経験値獲得量が大アップ(25%)
  • 開幕でSP200を確保するためのWアポナーサラ。

補足

貢献度は40000ちょい。

実は、水着凛子以外のSP周りは雑です。
通常攻撃がちょくちょく混ざります。

もっと輝煌4を使えばSP不足を解消できるかもだけど、装備は他のクエストやマルチ編成との兼ね合いもあるし、4万いけば十分だから弄っていません。

必要な操作

ありません。フルオートです。やったね。

動画

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